Lion Arkroyal 、Dominic Owen a.k.a The Love Themeをプロデューサーに迎えた新曲『Gan Gan』のMVを公開

Lion Arkroyal 『Gan Gan』のミュージックビデオが公開されました。

プロデューサーにはDominic Owen a.k.a The Love Themeを迎えヘビーな一曲となっている。

【作品コンセプト】

これはただのIntroではない。

獅子の咆哮である。

短い再生時間の中で

The Notorious B.I.Gを始め

Rakim,Jay-ZやLil’Kimの

ビートを制作した経歴のある

Dominic氏による重いビートと

Lion Arkroyalの声が

全ての人々を引き込む

アーティストプロフィール

Lion Arkroyalはイギリス・ロンドン出身の日本のラッパー。

2000年生まれの現在23歳。

父親はイギリス人でDJのRICHIO SUZUKIである。

Lionは1990年代のNY HIPHOPに影響されたBoom Bapを中心に楽曲を制作している。

2022年ラッパーになることを決意し志を立てて直ぐに東京へ向かい9SARIスタジオで

GATTEM G JONES(LORD 8ERZ)と共に楽曲の制作を行う。

元々Lionという名前で活動していたがイギリスの古い言葉であるアークロイヤル、つまりノアの方舟を付け加えたLion Arkroyalとして以降名乗るようになった。

方舟のように人を救い獅子のように声を上げることがコンセプトである。

制作を続ける中で自身のスキルを向上させるべくラップ修行として単身で母国ロンドンに渡り、各地のクラブでMC LIVEをしながら楽曲制作を続けていた。

その時に現地のHIP HOP ラジオにも多数出演していた。

KRS-Oneのライブも観に行き、その経験は彼の英語を組み入れたラップに大きく影響していく。

2022年最後はロンドンのイベント会場でカウントダウンライブのMCを務め、元旦でも

アーティスト活動に勤しんだ。

またRICHIO氏のイベントでNotorious B.I.G、Rakim、Jay-Z、Lil’ Kim等の海外アーティストとの楽曲制作を務めたDominic Owen aka The Love Themeと出会い国際的な音楽関係を構築。

2023年2月に日本に帰国し今に至る。


0コメント

  • 1000 / 1000